出来なくて当たり前 出来たら男前

青年海外協力隊fiji野球隊員備忘録.小言戯言独り言。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

Action ~ 行動

f:id:p1073:20180101180347j:plain

 

 

あけましておめでとうございます🐶
 
 
と何度か使ってから「何が めでたいんだ?」とどうでもいいことが気になってしょうがない野球隊員大嶋です。
 
「大きな事故ケガなく健康に今日という日を迎えられたことがめでたい」とありきたりな答えにいきつきました。
 
はいはいおめでとうございます。戌年ですわんわん。
 
 
 
めでたいと言えば先日フィジーにてテレビデビューいたしました。
同僚CPが熱く語っている後ろでパンツみたいにチラッと映ってます。
よ~いアクション‼


FIJI ONE SPORTS NEWS 281217


  •  
    「フィジーのテレビはチャンネルが二つしかない」
    「毎日ニュースですらも再放送している」
    という情報を教え子から入手して「いよいよ有名人になってしまうな」と謎の不安を抱えています(笑)
     
     
     


    実際に土曜の朝バス待ちをしていると
    「ケントもタウンに行くの?」と知らないおばさんに声をかけられました。
    知らない人から声をかけられることはしょっちゅうあるのですが名前を呼ばれることはなく、若干の恐怖を覚えたのでテキトーに答えてタクシーを拾ったら
     
    おばさんも乗り込んできて「ケントもタウンなら一緒に行こ」って
     
    図々しく隣に乗り込む知らない中年女性(フィジーだとたまに相乗りする)とクリスマスの話とか教会の話をしながらオフィスまで
     
    結局タクシー代も払わされた上に朝ご飯のみかんまで奪っておばちゃんは朝のマーケットへ消えていった。
     
    ナンデオレノナマエシッテルノ
     
     
     
     
     
  • 思った通りにはならないが、やった通りになる
  • Actionを興す
     
     
     
     
     
    師走~SHIWASU~  ほんとにあっという間でした。
     
     
    有難いことに活動がめちゃめちゃある(出来る)というラッキーな状況なので、週6で野球をして休みの日に遊んで家に帰ってきたら死んだように眠る毎日を送っています。
     
    クリスマスは初の連休だったので酒飲んで踊ってぶっ倒れてました
     
     
    年末年始の休みも昨日と今日だけ(大晦日と元日)
     
    「なぜ疲れないのか」ということをよく聞かれるがよくわからない
     
    多分いっぱい食べていっぱい眠ってるから(笑)
    これさえやっておけば肉体的にも精神衛生的にもなんとかなることを体が覚えている。
     
     
     
    学生の頃(去年まで)は朝までサッカーしたりゲームしたりボーリング場で朝を迎える絵にかいたような遊んでる学生だった。
     
    朝までカラオケで遊んで帰りに居眠り運転をして車を壊したことも在った。
     
    自業自得という言葉があっているかわからないが、当たり前のこと
     
    無茶をしたら体に返ってくるし、労わっていれば力が出せる
     
     
     
     
    思った通りにはならないが、自分のやった通りになる(のが人生)みたいな話を出発前に都庁の人が言っていた。
     
     
    「(途上国に行って、あんなことやこんなこと色んなことを成し遂げて貢献して帰ってきたい)と思って行ったけど
     
    少しの成果と少しの語学力、そして二人の家族(奥さんと子ども)を連れて帰ってきた」
     
    やった通りになってるよね(笑)って
     
    (笑)じゃねーわ
 
 
 
 
 
本当にその通りで
 
やったことはやった通りに
 
ナショナルチームも、最初に思い描いていたような理想のチームでは全然ないけど、やってきたことが確実に形になってきている
 
教えたいと思っていたけど後回しにしていたグラウンドマナーも、気が付いたら俺のマネして挨拶するようになってたしゴミや石も拾うようになった。
以前に割愛した☝背中で語る作戦☟
 

 

no-swing-no-hit.hatenablog.com

 親の言うことは聞かないけど、やることはマネする子ども。みたいな


 
 
 
 やらなければその通りに。
 
 
日焼け止めを塗らないから、いつもどこかしらが剥がれてる。
 
毎日やろうと決めて始めたDMM英会話も最近はサボり気味。
2年間暮らせば語学力も伸びるだろうと思ってたけど、半年たった今でも英語で話すときはドキドキしている。
 


ナショナルコーチとして受けたインタビューも全部カットされていた(笑)

途中2度ほどカメラを止めて聞き直してしまったくらいの語学力🐖
 


FBC 7PM NEWS 27 12 2017


☝18:39から
 
自炊もできるようになると思っていながら未だに麺か米の上に野菜と肉を乗せるだけ。
 
 
 
 
掃除しなければホコリがたまる
めざましをかけなきゃ寝坊する
素振りをしたら皮がむけるし
トレーニングをしたら筋肉がつく
 
何を考えて何を言っても行動が全て結果に結びつく
 
 
 
テレビ局がナショナルチームを取材に来たのも
選手が毎日練習に来るのも
ずっと断られていた国営グラウンドが使えるようになったのも
全部行動をした結果だろうし
 
 
 
 
行動することへの躊躇をなくしたい
今年は「行動する」年に
 
 
 あれこれ考える前にまずバットを振るってこと
考えるのはその後
 
平成30年もよろしくお願いいたします。
 
 
おまけ(いちばん指導者っぽい)

 


FIJI ONE SPORTS NEWS 291217


 
NO SWING
NO HIT!!!!!‼
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ